2015年12月30日

饅頭屋の年末

E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
饅頭屋どくきのこ、忘年会始めるよー!
ムラマサ 通常.png
忘年会か・・・。具体的に何をしろと?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
え?あー、うーーーーん・・・。
ムラマサ 呆れ.png
無計画が・・・。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
確か、忘年会っていうのは年忘れの会だって聞いたよ?
ムラマサ 呆れ.png
いや、そのままで説明になっていないぞ?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
じゃあこうしよう、皆、今年の反省点とかある?
ムラマサ 呆れ.png
そうは言われてもな・・・、第一このコーナー始まったのついこの間だからなぁ・・・。
BFHEB03-0008.jpg
じゃあ、来年に向けて何か一言、とかでもいいんじゃないのか?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
ちなみに僕は今年は少々「面倒事」って言葉を使いすぎたことかなぁ、来年は直したいね。
ムラマサ 通常.png
お前はこの中だとかなり明るく振る舞ってるが実際結構不安定な性格してるからなぁ。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
イライラしてると思ったら笑い出すし、ご機嫌だったのにぶつぶつ言い始めるし・・・相手してると大変だよ。
BFHEB03-0008.jpg
ああ、豆知識を一つ教えてやろうか?
e5ab16c8fbae483b896b0d0cb77af4a.png
何ですか?
BFHEB03-0008.jpg
デュアルンとムラマサの性格なんだが、どくきのこのそのよく変わる性格の一部を参考にしてキャラ付けらしい。
ムラマサ 呆れ.png
メタい!豆知識っていうからなんだと思ったらなんだそのメタ発言!!
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
ていうか、僕とムラマサって性格真逆だよ!?そんなに不安定なの!?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
ちょ、何でここで言うんだよ・・・。
BFHEB03-0008.jpg
いや、話題に困っていたみたいだからな。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
悪意しか感じねえ・・・。
ニャナ ニコニコ.png
あー、遅れてごっめーん!
ムラマサ 必死.png
げっ・・・。
ニャナ 基本.png
なんか露骨に嫌がられたけどまあいいか、話は聞かせてもらったよー。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
うっげえ聞かれてらぁ。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
ニャナさん、どうしたんです?
ニャナ とてもニコニコ.png
面白そうな会話してたから盗み聞きしてただけだよー?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
ひでえなおい・・・。
BFHEB03-0008.jpg
ところで、ニャナは何か今年の反省来年の目標とかあるのか?
ニャナ とてもニコニコ.png
もっと他人への追求が上手くなるようにしたいなーと・・・。
ムラマサ 必死.png
勘弁してくれ・・・。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
そういえば最近ムラマサとニャナさんよく話してるけど何の話です?
ニャナ ニコニコ.png
当の本人これだもんねー、大変だねえムラマサも・・・。
ムラマサ 必死.png
黙ってろ!
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb7
7af4a.png
け、喧嘩はだめだって・・・。
BFHEB03-0008.jpg
・・・どうする?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
まぁ、高みの見物させていただくかなぁ。
BFHEB03-0008.jpg
同じく、だ。ちなみに我はもっと和菓子作りを上達させたいと思うな・・・。
ニャナ とてもニコニコ.png
ムラマサはもっと素直になる事!
ムラマサ 必死.png
勝手に決めるな!この盗人!
ニャナ とてもニコニコ.png
怪盗でーす♪
ムラマサ 眠り.png
う・・・この・・・        疲れた、もう寝る。    ・・・(寝てる)  
seesaa_profile_icon
ここで寝るのかよ!    ムラマサがこれじゃあ続けらんないなぁ。これでお開きってことでいいかな。
BFHEB03-0008.jpg
仕方ないか、さて、年賀状を出してくる・・・。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
誰宛てなんですか?
BFHEB03-0008.jpg
百鬼の同僚達にな・・・。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
僕は朝出すかな~。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
僕はムラマサを部屋まで運んでくるね~。
ニャナ ニコニコ.png
お~、ムラマサよかったねー。録画しておこうっと♪
ムラマサ 眠り.png
・・・(寝てる)
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
ニャナの動画を見たムラマサの反応が大体想像できる・・・。
posted by どくきのこ at 00:07| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマス回(超ギリギリ投稿)

E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
メリークリスマース!みんなプレゼントとかケーキとかもらった?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
僕は鳥のテリヤキをムラマサにごちそうしてもらいましたよ。後はプレゼントとしてなぜか「双頭の魔犬 オルトロス」のカードがありましたよ。僕はバディファイトはしないのになぁ・・・。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
へえ、ムラマサってチキンとかの料理できるんだ
ムラマサ 通常.png
剣術の修行としてよく斬りさばいたからな、でもって勿体ないから調理法も勉強しただけだ
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
いや、その理屈はおかしい
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
まぁ、なんにせよ美味しかったですよ
ムラマサ 通常.png
ちなみに私は刀砥ぎ石30個セットをもらったな。これでしばらくは買わないで済む
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
いや、砥ぎ石売ってるところとか見たことないんだけど・・・
BFHEB03-0008.jpg
我は生菓子の製造でそれどころじゃなかったぞ・・・。というか普段の客の分に加えお前らの分も一晩で作れとかムチャもいい加減にしてくれ
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
まぁまぁ、美味しかったですよ。雪の結晶生菓子
ニャナ ニコニコ.png
ああ、その生菓子ならちょっと前に購入した方が一人いたよ~
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
ええっと、ああ、予約入ってましたね。あの日は・・・接客担当はムラマサかぁ。どんな感じだった?
ムラマサ 必死.png
え、えーと・・・よ、よく覚えてないな・・・た、大したことは無かった・・・と思うぞ?
ニャナ とてもニコニコ.png
ああ、あの日はねー・・・
ムラマサ 必死.png
大した出来事は無かったと言っているだろう!
ニャナ驚き.png
あーれれー、でも確かに・・・
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
?なんかあったの?
ムラマサ 呆れ.png
うう・・・
ニャナ とてもニコニコ.png
ええっとね、最初から話すと・・・
seesaa_profile_icon
な、なんかムラマサ嫌そうだし止めてあげて?
BFHEB03-0008.jpg
ニャナ、内輪もめは後でだ
ニャナ 基本.png
・・・はぁ~い
ムラマサ 呆れ.png
今回ばかりは、二人に感謝しよう・・・
BFHEB03-0008.jpg
それで、ニャナは何もらったの?
ニャナ 基本.png
ええっと、盗みに入るために必要なグッズ一式だったよ?眠りガスとか、黒装束とか
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
いやいやいや、第一ニャナ催眠術覚えてるじゃない・・・
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
というか盗みってこと自体どうかと・・・
ニャナ とてもニコニコ.png
えー、事実私が海のポケモンから盗んできたハートのウロコのおかげでムラマサだって一軍になったんだし・・・
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
うっ・・・
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
ちなみにバカ主人はどうだったのさ
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
みにヴぁん4巻ゲットしたよ~
ムラマサ 通常.png
ふうん、よかったな
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
とりあえず、そろそろお開きにします?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
そだね、じゃあ、お休み~
BFHEB03-0008.jpg
我にも休みをよこせ・・・
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
あのー、会も終わりましたし教えてくださいよー
ムラマサ 必死.png
知らなくていいだろう!
ニャナ ニコニコ.png
はーい、まずグレイシアさんがー・・・
ムラマサ 必死.png
やめろ―――!!



BFHEB03-0008.jpg
まぁ、店内防犯カメラを見ればまるわかりなんだがな・・・ムラマサのためにも言わないでおくか・・・
posted by どくきのこ at 23:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

今日の売り上げ 2

ムラマサ 通常.png
・・・そろそろ予約の客が来ると思うのだが・・・
E38395E382A3E383ABE38080E382B9E3839EE382A4E383AB.png
あ、すみませーん。予約していた者ですがー。
ムラマサ 通常.png
あ、ちょうど来たか。こちら饅頭屋どくきのこ。予約番号4番で合ってるな?
E38395E382A3E383ABE38080E7AC91E38186.png
はい、フィルといいます。冬の生和菓子『雪の結晶』を二つ予約しました。
ムラマサ 通常.png
よし合ってるな。注文された商品はこちらだ。リクエスト通り包装にはクリスマス限定『ホワイトクリスマス仕様』を用意している。
E38395E382A3E383ABE38080E7AC91E38186.png
はい、ありがとうございます!
ムラマサ 通常.png
よし、形が崩れやすいものだから十分注意してくれ。では、ご来店感謝する。
E38395E382A3E383ABE38080E7AC91E38186.png
はい!それでは・・・
ニャナ とてもニコニコ.png
ところでさ~?
E38395E382A3E383ABE38080E784A6E3828AEFBC88E58FA3E99689E38198EFBC89.png
?どなたですか?
ムラマサ 呆れ.png
!? ニャナ、何だいきなり!
ニャナ ニコニコ.png
いやー。わざわざホワイトクリスマスの包み紙で、しかも二個買うなんて、いったい誰と食べるのかなーと・・・
E38395E382A3E383ABE38080E784A6E3828AEFBC88E58FA3E99689E38198EFBC89.png
え・・・ええっと・・・その・・・
ムラマサ 必死.png
客のプライバシーも守れんのか、無礼者めが!
ニャナ ニコニコ.png
そこまで怒らなくても・・・。もしかして共感した?ムラマサもデュアルンが・・・
ムラマサ 必死.png
違うと言っている!そしてお前は今日は保存当番だろうが!
E38395E382A3E383ABE38080E784A6E3828AEFBC88E58FA3E99689E38198EFBC89.png
あ、あの、私はどうすれば・・・?
ムラマサ 呆れ.png
・・・ご迷惑をかけたこと、本当に申し訳ない・・・またのご来店、良ければお待ちしている・・・
E38395E382A3E383ABE38080E382B9E3839EE382A4E383AB.png
い、いえいえ、こちらこそ!(さてと、後はラルガに・・・)
ニャナ とてもニコニコ.png
嬉しそうだねー?やっぱり・・・
ムラマサ 必死.png
いい加減にしろ!
posted by どくきのこ at 22:51| Comment(2) | 今日の売り上げ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。