2016年01月10日

饅頭屋どくきのこ 店員紹介のコーナー

E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
名前:どくきのこ
種族名:クロバット(ポケモンの世界での姿)
役割:店長(仮)
口癖:「面倒事」
饅頭屋どくきのこ店長っぽい何か。クロバットの姿をしているがあくまでポケモン世界に馴染むためのもの。調子に乗りやすく天然。相手によって性格を変えるという特技をもっているけど最近どれが素の性格かわかんなくなった模様。ポケモンなら毒タイプが好き、それ以外でも悪役キャラとマイナーキャラを好む傾向あり。

e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
名前:デュアルン
種族名:ジヘッド
役割:接客
口癖:「バカ主人」
どくきのこのお気に入り一体。多分一番の常識人。でもときどきとぼけた発言をしてみんなに驚かれる。ムラマサとどくきのこ以外には敬語。宝物は進化の輝石。二つ首だけど脳は一つなので大した問題は起こっていない。覚えてる技はドラゴンダイブ、かみくだく、のしかかり、ほえる。察しはいい方だが恋愛系には鈍感。

ムラマサ 通常.png
名前:ムラマサ
種族名:ギルガルド
役割:接客
口癖:「斬るぞ?」
大人びた口調でしゃべる、どくきのこのお気に入り。♀なのだが口調や外見からよく間違われる、地味にコンプレックス。剣術にたけており修業を欠かさない。あまりに自分をイラッとさせる相手(大体どくきのことニャナ)には「斬るぞ?」と刃を向ける。とはいえそれ以外の相手には基本親切。デュアルンに恋心を抱いているらしいが今んとこ何もない模様である・・・

BFHEB03-0008.jpg
名前:エンヴィー
種族名:毒竜王ミスティエンヴィー
担当:調理員長・どくきのこのバディモンスター
口癖:「妬ましい」「憎らしい」「恨めしい」
この店の調理員長にしてどくきのこのバディモンスター、そして毒菓子の考案者。また専用の制作機械も作った模様。現在特許取得を目指している。調理員が少ないためメンバーの中では一番忙しい。そのせいもあってかネガティブ発言多数。頭の回転が速く空気を読むのも得意、和菓子作りの腕もなかなかとスペックは高め。

ニャナ ニコニコ.png
名前:ニャナ
種族名:ニャルマー
担当:材料の調達
口癖:特になし
盗みが得意なニャルマー。泥棒猫(実物)。好きなことは盗賊業と他人をからかう事。ムラマサの事を色事に関してよくからかっている。場合によっては饅頭屋の客もからかうからたちが悪い。催眠術やメロメロが得意技。戦いは苦手。

レッドゾーンねお.png
名前:レッドゾーンNEO
種族名:超音速レッドゾーンNEO
担当:配達係
口癖:「周回遅れ」
注文された商品を配達する係を受け持つクリーチャー。非常に素早く、迅速な配達がウリだが仕事が雑。配達先を間違えることなんか日常。バイクから変形するらしいがゲームでは大体鳥から進化する。速さが取り柄なのでレースだけでなく会話でも周りより斜め上を独走するという困り者。
posted by どくきのこ at 23:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

三が日は正月だ!

E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
あけましておめでとうございます―!
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
遅い!
BFHEB03-0008.jpg
お前一日から家いただろうが、なんで遅れた?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
遅れてなどいない、三が日は正月なのだ!
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
いやいやいや・・・確かに三が日まで正月かもしれないけど、家にいたならもっと早く書けるでしょ・・・?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
ハイスミマセンホントウニモウシワケゴザイマセン
BFHEB03-0008.jpg
棒読みかよ!この非常識が・・・
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
「常識とは一過性の誤解に過ぎない」~星輝兵 パラダイムシフト・ドラゴン
つまり非常識とは一過性からそれてるにすぎず問題にするには値しないのだyうわあ!
BFHEB03-0008.jpg
いや、割と本気でむかついた。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
というか、このコーナーをやってない間にこっちがどうなってたか知ってる?
seesaa_profile_icon
知らんけど・・・?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
ムラマサが大暴走してるんだよ・・・。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
・・・え?
BFHEB03-0008.jpg
止めるのに何時間かかったと思ってるんだ・・・。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
いや、何がどうしたら彼・・・じゃない、彼女がそんな大暴走を?
BFHEB03-0008.jpg
・・・ニャナがあの録画見せたんだよ・・・。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
・・・あっ・・・・。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
いや本当、よく分からないんだけどあのビデオ見たときにムラマサが狂ったようにわめき始めて・・・どうしたんだろう?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
いや数十パーセントデュアルンのせいなんだけど?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
へ?僕なんかした?
BFHEB03-0008.jpg
そしてやはり気づいてない、と。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
で、今はどうなのよ?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
一応落ち着いてるみたいだよ?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
良かったぁ、じゃあ次回連れてきてね。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
ん、次回?もしかして今回終わり?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
終わり。
BFHEB03-0008.jpg
新年とは何だったのか・・・。
seesaa_profile_icon
とりあえずムラマサ見てくるよ、うーんポロックまだあったっけかなぁ・・・。
BFHEB03-0008.jpg
雑な終わり方だな・・・とにかく、今年も饅頭屋どくきのこをどうぞよろしく・・・。
posted by どくきのこ at 22:11| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。