2016年07月16日

こちら饅頭屋どくきのこ本店! 第六回

E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
ふははは、皆の者聞けい!
BFHEB03-0008.jpg
いきなりテンションおかしいぞ大丈夫か?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
むしろおかしいのが平常運転だからね、うん。
ニャナ 基本.png
もう慣れたわー。
seesaa_profile_icon
酷い言われようだなおい。
ムラマサ 通常.png
なら反論すればいいじゃないか。
seesaa_profile_icon
無理だよ、図星だし。
ムラマサ 通常.png
認めるのか・・・。で、何を聞けばいいんだ?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
ふっふっふ、ついに決まったぞ、この番組でやるコーナーが!
ミタマシバリ .png
ほう?それは少し興味あるのう。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
名付けて「饅頭屋in別世界」!
ニャナ驚き.png
なんというか・・・ダサい。
BFHEB03-0008.jpg
ネーミングセンスは放っておくとして、どんなコーナーなんだ?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
名前は気にすんな!はい、という訳で説明です。

この世の中には様々なゲームやアニメがあります。そこで我々饅頭屋どくきのこメンバーがその世界の、しかもストーリーの中核になったりするならば、果たしてどんなポジションにつくのか?

というものです。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
なるほど、何となくは分かったよ。
ムラマサ 通常.png
それで、そういうコーナーをやるということは予めテーマとなるジャンルがあるんだろう?
seesaa_profile_icon
その通り。今回のテーマは「王道ファンタジー、RPG」でございます。例えるならば「剣を持った勇者」「ゾンビを束ねるダンジョンボス」「獣の集落の長」などなど、RPGに出てきそうな種族、職業なら何がピッタリか、決めていきましょう!











ミタマシバリ .png
ふむ。ではまず誰か、こうなりたいという希望はあるか?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
んー、僕はみんなに決めてもらいます。
ムラマサ 通常.png
そうだな・・・、では私は「ヴァルキリー」がいいのだが。
BFHEB03-0008.jpg
ヴァルキリー、天の使いの剣士みたいなのか。確かに似合って入るな。
ミタマシバリ 思案.png
うむ、良いと思うぞ。他に希望がある者はおるか?



いないようじゃの。では周りからの評価で決めて行くとしよう。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
そうだね。じゃあまずデュアルンだけど、皆何がいいと思う?
BFHEB03-0008.jpg
デュアルンか・・・ドラゴンダイブとか体を使った攻撃が得意だよな。
ニャナ とてもニコニコ.png
だとすると・・・格闘家?
ムラマサ 通常.png
ああ、確かにイメージにはあってるな。
ミタマシバリ .png
なるほど、それで決定なら流れ的にデュアルンとムラマサでパーティを組むみたいな感じかの?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
いいんじゃない?対戦でも一緒に選出されること多いし。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
格闘家か・・・、いいですね。では僕はそれで。
BFHEB03-0008.jpg
では決定と。さて、普通こういったパーティは三、四人いるものだが、やはり流れ的にもう一人はニャナか?
ニャナ 基本.png
んーまぁ、他にいい案もないならそうかしらね?それなら十中八九シーフなんだけど。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
まあ、確かに盗賊確定だよなあ。
ミタマシバリ 思案.png
・・・、いや、もう一つピッタリな役回りがあるぞい。
ニャナ驚き.png
あら、なにかしら?
ミタマシバリ 思案.png
そなたは催眠術とメロメロを習得しておるじゃろ。ならば・・・うん、名前を忘れてしまった。あの、女性型の悪魔で男性を魅了し操るという・・・
ムラマサ 通常.png
ああ、サキュバスか。だがいいのか?それだとダンジョンエネミーになるんだが。
ニャナ驚き.png
ああっ、サキュバス!その手があった!
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
めっちゃ驚いてるんだけど。
BFHEB03-0008.jpg
ご満悦の様だな、じゃあ決定でいいか?
ニャナ とてもニコニコ.png
ええ。いやーいい役もらったわ。ミタマさん、ありがとね~。
ミタマシバリ .png
喜んでもらえるなら幸いじゃ。さて次は調理長殿じゃが・・・。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
ダンジョンボスだろ。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
よくある闇のドラゴンみたいな感じの。
ムラマサ 通常.png
敵の魔術師が復活させた邪龍とか王道だよな。
ニャナ ニコニコ.png
まあ、見た目からして敵の大物よね。
BFHEB03-0008.jpg
満場一致か。まあなかなかいい役目をもらえたからな、良しとしよう。
ニャナ とてもニコニコ.png
それだと私は調理長の部下ってことになるわね、よろしくお願いしま~す♪
BFHEB03-0008.jpg
こいつが部下なのが不安なんだが。
ミタマシバリ .png
まあ大物で良かったではないか。最後に儂なんじゃが、誰か案はあるか?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
魔術師がお似合いじゃない?
BFHEB03-0008.jpg
どちらかというと攻撃魔法よりも補助魔法を打つタイプに見えるな。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
あ、じゃあミタマさん、パーティの一人ってことにしませんか?
ムラマサ 通常.png
ほう、確かにいいな。私とデュアルンだと物理しかできん。
ミタマシバリ 思案.png
確かにお前さん方二人は直接攻撃派じゃったの。ではお言葉に甘えてパーティに入れさせてもらうぞい。
ムラマサ 通常.png
じゃあこれで全員決定だな。
seesaa_profile_icon
・・・あれ、僕は?
ニャナ とてもニコニコ.png
さあ?ナレーターでもやってたら?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
なぜ・・・だ・・・?
BFHEB03-0008.jpg
まあ、こうなるよなあ。

今回の役
デュアルン:格闘家:主人公パーティ
ムラマサ:ヴァルキリー:主人公パーティ
ミタマシバリ:魔術師:主人公パーティ
ニャナ:サキュバス:ダンジョンエネミー
エンヴィー:邪竜:ダンジョンボス
どくきのこ:ナレーター
posted by どくきのこ at 00:20| Comment(3) | 饅頭屋本店! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか始まったw(
それはそうと…前あげたニャナのアイコン…
使っていいからねー?(黙っとけw
Posted by ランディアルガ at 2016年07月17日 14:40
ナレーターなら まだいい方だよ
村の入口で村の名前だけを言う村人に比べれば(笑)

ではせっかくなので自分もやってみよう!(
とりあえずドラクエⅢテイストでいくと…

モモワ:勇者
ピカ:戦士
ピナ:僧侶
リーマ:武道家
ゲコタロウ:遊び人
バルーナ:魔法使い

まぁこんなとこかなw
でも正直自分は勇者のキャラじゃない(知ってる
Posted by モモワ at 2016年08月02日 18:34
わーお

ここが巷で噂の饅頭屋どくきのこ……(´・ω・`)
Posted by れりほ at 2016年10月13日 21:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください