2016年07月05日

こちら饅頭屋どくきのこ本店!第五回

E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
こちら饅頭屋どくきのこ本店!本日もご来店ありがとうございます!



e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
・・・いや何今の・・・。
seesaa_profile_icon
開始の掛け声みたいなあれだよ。番組やらなんやらだと御馴染のさ。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
うん、もう少しセンスを磨いてからやることをお勧めするよ。
seesaa_profile_icon
むう。まあいいや。それでですねデュアルン。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
何?
seesaa_profile_icon
最近気づいたんですよ。このブログでコーナーとして確立できてるのが「今日の売り上げ」だけで他はただの茶番だという事実に!
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
うん、今更過ぎて正気を疑うレベルだね。
seesaa_profile_icon
というわけで、少しずつこのシリーズにもコーナーを増やしていくべきだと思うのです。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
うん、成功する未来が見えないね?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
そこで!コーナーを増やすために最初にやるべきことを考えました。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
うん。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
その結果、「コーナーを盛り上げられる程度のメンバー追加」に決定したのです!
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
・・・いつもの茶番劇じゃない・・・。
seesaa_profile_icon
うんまあ、そうなんだけどね。というわけで手持ちの子を一体、招いてきました!
ミタマシバリ 思案.png
・・・。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
なんか見るからに仰々しいんだけど?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
見た目で判断しないであげて?
ミタマシバリ .png
いや、構わんよ。所詮は化け物じゃしの。むしろあるがままに接してもらった方がやりやすいぞ?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
はい、という訳で新メンバー、ミカルゲ♂、ミタマシバリさんです!
ミタマシバリ .png
ふむ、お初にお目にかかるの。儂はミタマシバリ。普段はどくきのこのチームでサポートなんかに回らせてもらっとるよ。名前が長いからの、ミタマとでも、あるいはシバリンとでも、好きなように縮めてくれて構わん。今後とも、よろしく頼むぞ?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
あ、はい。僕はデュアルンと申します。よろしくお願いします。
ミタマシバリ .png
デュアルンじゃの。承知した。してどくきのこよ。儂がここのメンバーになるということは、ここで儂も働けばよいのかの?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
まあそうだね。適当なところを選んで担当してくれて構わないから。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
責任者のいう言葉じゃない・・・。ところでどくきのこ?こんなにメンバー増やして今後の収録が滅茶苦茶になったりはしないよね?
seesaa_profile_icon
誠心誠意善処いたします。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
それできない時に言う言葉・・・。
ミタマシバリ .png
ほっほっほ。それはそうと、冒頭でも話した通り近々コーナーを数個立ち上げる予定じゃ。まあ大したものはできんじゃろうから期待せず待ってもらえると嬉しいですぞ。・・・どくきのこ、カメラ止めるぞ?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
あ、はーい。
posted by どくきのこ at 23:55| Comment(0) | 饅頭屋本店! | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

普段のネタキャラがさらっと真面目なセリフいうとかっこよく見えるの法則

当記事はナガレボシカーニバル生放送収録の後の話となります。

E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
お疲れ様でしたー!
ムラマサ 通常.png
ふう、なかなか疲れたな、慣れないものだ。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
これが放送されるのかあ、楽しみだなぁ
ニャナ ニコニコ.png
あれが流星祭ね、なかなか楽しかったわ~。また行きたいわね!
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
まだまだ収録は続くからね、今のうちにきっちり休んでおかないと。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
ところでさ、あのタランザさんとセクトニアさん・・・だっけ?大丈夫かな?
ムラマサ 通常.png
当事者同士で解決しないとな、ああいうのは。下手に外から口出しするとこじれるぞ?
ニャナ 基本.png
ああ、あの二人はね・・・。ムラマサの言う通りよ。彼女らがどうしたいのかこそ最優先、私たちがどうなってほしいと思ってるかなんて押しつけちゃあいけないわよ。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
・・・ニャナさんって、けっこう人間関係とかよく見てますよね。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
あー、確かに。気ままだけど実はよく見てる感じだね。
ニャナ とてもニコニコ.png
まあそうね、怪盗たるもの人の話は一言一句たがわず覚えておかないと、何があるか分かったもんじゃないわよ?
ムラマサ 通常.png
・・・意外と真面目なんだな。
ニャナ驚き.png
あら心外、私はいつでも真面目よ♪・・・まあ、確かに今回は少し熱くなっちゃったけどね。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
・・・あのお二人、大丈夫でしょうか?
ニャナ 基本.png
さっきも言ったけど、あの二人がどうするかが一番よ。ま、答えがないものって難しいのよねえ、どう答えてもリスクなり欠点なりがあって。
seesaa_profile_icon
いやあにしても、今回はニャナの珍しい一面が見れたなあ。
ムラマサ 通常.png
まあ、あちらはあちらでなるようになるだろう、私たちは次回の収録と本業の方に備えようじゃないか。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
うん、そうだね!
posted by どくきのこ at 01:07| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

これもはや月刊だよね

E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png


e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
どうするの?このままじゃ「月刊饅頭屋どくきのこ」になるよ?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
ああうん、今回のは反省してる、でも一つだけ弁明を・・・
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
弁明?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
えーっと、お金がなくてロボボブームに乗れない、つまり流行りのことができないわけで・・・
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
そうなの?たしかオメガルビーで育成してたよね?その中から新キャラを出すのは?それ以前にネタなくったってせめて茶番劇の一つ二つできるでしょ?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
・・・はい、ごめんなさい!
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
まあいいや、今更だしねぇ、ところで一つ
seesaa_profile_icon
一つ?なに?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
いや、ここのところムラマサが機嫌がいいのか、普段みたいなぶっきらぼうじゃないというか、なんか変わったんだよね。いやうれしいことだから悪いとかじゃないんだけど、ちょっと気になって。知ってる?
seesaa_profile_icon
・・・さぁ?僕は特になにも?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
あっそう、まあいいや。じゃあ僕包装のデザイン考えてくるから。じゃあね~






seesaa_profile_icon
あとで和菓子セット数セットルギフェス一行様に差し入れておくとしようかねぇ・・・
posted by どくきのこ at 00:10| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

