2016年03月29日

こちら饅頭屋どくきのこ本店! 第三回

E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
なんか、このタイトルが随分久々に感じる・・・
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
今更なぜ戻したのさ?
seesaa_profile_icon
えっ?いやなんか・・・気分?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
気分かよ・・・
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
まあいいや、今回は前回来たクインとゆかいな仲間たちに来てもらってるからね、入ってきてー!
ururu.png
はじめまして・・・。ウルル、というわ。よろしく
toronn2.png
トロンといいます、よろしくお願いします!
クイン egao.png
そしてリーダーのクイン。三人合わせて探検隊、チームメイデン!
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
ああ、はじめまして。どくきのこの手持ちのデュアルンといいます。よろしくお願いします。
クイン ニコ.png
ええ、よろしくね。早速なんだけど、一つ困ったことがあったのよ
seesaa_profile_icon
困ったこと?といいますと?
クイン.png
ついこの間、他の方の作品にゲスト出演したっていったじゃない。そこで出会ったチームに雄のヒノアラシ君がいたからいつも通り少し趣味に付き合ってもらおうとしたら、その子のチーム仲間のピカチュウにすごい威嚇されたのよ。ひどいわよねー・・・
seesaa_profile_icon
いや、多分常識人の反応だと思う・・・
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
趣味?クインさんの趣味って?
seesaa_profile_icon
あー、クインは雄ポケモンをメロメロ状態にするのが趣味っていう悪女だから・・・
クイン egao.png
だーれーがー悪女ですって?
ururu.png
いや、周りから見たら悪女だから・・・
toronn.png
ま、まあまあ、それも一種の才能ってことで・・・
ururu.png
貴方は、クインの言うことを信じすぎ・・・この胡散臭いのの言葉、真に受けてたら大変なことになるわよ・・・?
クイン.png
むー、ウルル酷い・・・
ururu.png
事実なんだけど・・・?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
なんか、僕らの入るところがないんだけど・・・?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
女子の会話についてく技能は、少なくとも僕にはないんだけどねえ
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
ここに呼んだの主でしょうに・・・
toronn.png
あの、こっちが内輪ノリで盛り上がりすぎてお二人が困ってるんですけど・・・
ururu.png
あ、悪かったわね・・・
クイン.png
ゴメンゴメーン、ところでキノコ?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E699AEE9809A.png
何?
クイン.png
ここの店長さんが、「ここでメロメロを発動すると場合によっては斬られる」みたいなこと聞いたんだけど、本当?
seesaa_profile_icon
あー、純度百パーセントの事実だね、それ
クイン egao.png
怖いわねえ・・・、じゃあ、依頼もあるしそろそろお暇しようかしら?
ururu.png
そうね、確か・・・大水晶の道だったかしら?
toronn2.png
なんでもグミの盗難事件だとか・・・
クイン egao.png
ええ、行きましょう。それじゃあ、また来るわねー
ururu.png
元気で・・・
toronn.png
また会いましょうねー!



seesaa_profile_icon
相変わらずマイペースな探検隊だなあ・・・
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
ねえ、なんでこの店でメロメロを使うと斬られるのさ?なんかそんなギミックあったっけ?
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
・・・ノーコメントで
posted by どくきのこ at 00:01| Comment(1) | 饅頭屋本店! | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

この期に及んで新メンバー

レッドゾーンねお.png
納得できん!
BFHEB03-0008.jpg
いや何にだ
レッドゾーンねお.png
デッキ紹介が二度続いたのに俺のデッキは紹介しねえってどういうことだ!
BFHEB03-0008.jpg
そうはいうが、お前のデッキって赤単ガトリングと赤単バイクを足して四で割ったようなデッキじゃないか、需要あるのか?
レッドゾーンねお.png
ガーリックサインだって同じようなもんだろうが
BFHEB03-0008.jpg
まあ確かにそうだが・・・
クイン.png
お邪魔するわよ~
レッドゾーンねお.png
・・・?誰だお前?
クイン.png
あら、知らないなんてね。探検隊チームメイデンのリーダー、クインっていうのよ。覚えといてね
BFHEB03-0008.jpg
ああ、だれかと思えばあいつが空の探検隊で組んだチームの奴か
クイン egao.png
あら、あなたは知っているのね。光栄だわ~♪
BFHEB03-0008.jpg
ああ。色々聞いているぞ。♂のお尋ね者をメロメロを使って捕らえることが趣味の悪女だとかなんとか・・・
クイン.png
悪女じゃなくて小悪魔よ、なんでみんな悪女なんて言うのかしらね、心外だわ
BFHEB03-0008.jpg
まあ、いい。それで、なんでわざわざここに来たんだ?
クイン ニコ.png
フフ、よくぞ聞いてくれました♪なんとこの度あたし率いるチームメイデンが、どくきのこのチャット仲間であるポケカビさんの小説「ポケモン不思議のダンジョン~歴史の果てに~」にゲスト出演することになったのよ!
レッドゾーンねお.png
へえ、そいつはよかったじゃねえか。それで今日は報告会みたいな感じか?
クイン egao.png
ええ。にしても楽しみだわ~、あっちでもメロメロ使いまくってファンをたくさん作っちゃうんだから♪
レッドゾーンねお.png
やっぱり悪女じゃねえか・・・
クイン.png
小悪魔だってば!
BFHEB03-0008.jpg
まあ、とにかく嬉しいことではあるな。今度はチームメンバーも連れてきてくれるとありがたい
クイン.png
ええ、その時は本編ゲームの♂達も虜にしちゃおうかしら?
BFHEB03-0008.jpg
それはお勧めできないな。下手するとその体が真っ二つに斬られるぞ?
レッドゾーンねお.png
ああ、確かに。デュアルンにメロメロなんて打ったらあいつ黙っちゃいないだろうな。命の保証もできねえぜ?
クイン.png
命って・・・、なにそれこわい
posted by どくきのこ at 00:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

何故か続いたどくきのこのデッキ紹介

E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E7AC91E9A194.png
ふははははは、祝、第二回!
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
なんでこうも馬鹿なことするかなあ?
seesaa_profile_icon
何も僕には聞こえない・・・ってのは冗談でね、早速紹介しよう。今日も二個だよ。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
注意、これらのデッキはどくきのこの低すぎる構築センスとお財布から作り出された紙の束です。アテにしないようよろしくお願いします。
E381A9E3818FE3818DE381AEE38193E38080E784A6E3828B.png
おい待て、お金はこの際いい、構築センスの話はどういうことだ?
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
知らないよ?さあ、もたもたしないで早く行くよー。
seesaa_profile_icon
・・・納得いかないねえ

水単奇天烈

クリーチャー

アクア新参兵アイザック×4
アクア・エボリューター×4
一撃奪取マイパッド×3
奇天烈サイコロン×4
侵略者ジャッグラ×4
機術師ゾローメ×4
奇天烈ベルセブン×4
超奇天烈ギャブル×4
超奇天烈ダイスダイス×2
アクア・サーファー×4
侵略者ボクス×2
計39

呪文

ストリーミング・シェイバー×1
計1

seesaa_profile_icon
奇天烈侵略デッキ。序盤はアイザックとかで殴ってってジャッグラとかサイコロンから侵略につなぐ。シールド二枚以下まで追い詰めるとジャッグラとベルセブンで厄介な布陣を作ることが出来る。
こんなもんかな。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
マスターgとかベガスダラーとか使わないの?
seesaa_profile_icon
そんなみんながやってることやったって面白くないしね、常に周りと違うことにチャレンジしてみるわけですよ。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
天邪鬼だなぁ・・・。
seesaa_profile_icon
誰が天邪鬼だ。まあいいや、次!

ガーリックサイン(ロマノフサインの猿真似)

クリーチャー

オタカラ・アッタカラ×4
特攻人形ジェニー×2
自爆屋ギル・メイワク×2
白骨の守護者ホネンビー×2
黒神竜アバヨ・シャバヨ×3
神竜のイザナイガーリック×4
ボルメテウスホワイト・ドラゴン×2
邪眼王ロマノフ一世×2
偽りの名バルキリー・ラゴン×2
セルリアンダガー・ドラゴン×2
計25

呪文

ボーン踊りチャージャー×4
インフェルノサイン×1
煉獄と魔弾の印×3
地獄門デスゲート×4
めったぎり・スクラッパー×3
計15

e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
猿真似って自分で言っちゃってるし・・・。
seesaa_profile_icon
事実から目を背けるな、って奴ですよ。動かし方としては墓地ためたり相手破壊しながら耐えていって、エターナルサインかインフェルノサインからガーリック、そこからさらにドラゴンを展開していくイメージ。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
事実から、ってどの口が言うのさ。まあ、動かし方はいいとして、そもそもなぜにガーリック?
seesaa_profile_icon
僕がガーリック好きだからね。弱いけど。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
弱いっていっちゃったよ・・・。
seesaa_profile_icon
とにかく、これでデッキ紹介を終了します。
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
是非とも次はまともに更新してほしいな。
seesaa_profile_icon
うん。僕もそうしたい(願望)
e5ab16c8fbae483b8a96b0d0cb77af4a.png
じゃあとっととすればいいじゃん・・・。
posted by どくきのこ at 23:49| Comment(0) | デュエマ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

